汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第421回 成分でメシを語るアレ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第421回です。

 

この画像を見たことがある方は多いのではないのでしょうか?

f:id:ken-6-en:20201224120406j:image

グラコログラタンコロッケバーガーはキャベツを除いた構成要素がほぼ小麦粉であるという画像です。

 

そして古来から言われているお好み焼きやたこ焼きでご飯を食べるのは炭水化物で炭水化物を食べてる〜とかいうアレ。

 

うるせぇ!!!!!

 

お好み焼きwithご飯はやったことないですが、たこ焼きwithご飯はあります。

割といけます。

 

というか成分でメシを語るな!

栄養学とかならいいんですよ。

炭水化物with炭水化物では野菜も肉も足りないですね的な話なら大いに納得。

ですがこの手の話を振る輩は総じて炭水化物with炭水化物(笑)くらいの感情しか持ち合わせていない!(当社比)

 

先程の栄養学的な話でない限りは極論美味ければいいんです!

だって考えてみてくださいよ!

焼肉でご飯食わなかったらそりゃもう肉オンリーですよ?

肉with肉に疑問を持ったことがありますか?

 

というか炭水化物with炭水化物がアウトならカレーライスのカレールーってアレ主成分は小麦粉ですよ。

炭水化物に炭水化物のペーストかけて食ってるのはセーフなんですか!?

豆腐の味噌汁なんかもう大豆のペーストに大豆を押し固めたもの入れてるんですよ!?

どちらも美味いし大正義!

 

なのにただただ嘲笑するための目的で炭水化物with炭水化物(笑)みたいなこと言う奴が許せない!

チョコミント(笑)ミントって歯磨き粉味でしょ?(笑)って言うやつくらい許せない!

 

そんなこと言ったらこの世の全ては陽子・電子・中性子からなる原子からできてるし、それらも素粒子の集合体!

全ては素粒子with素粒子

素粒子の集合体が素粒子の集合体食ってるってなもんですよ!

それがおかしいのか!?否!断じて否!

 

んなこと言ったらケーキはスポンジ(炭水化物=糖)にクリーム(糖分)だし大体のもんアウトでしょうがよ!

クリスマスケーキなんか食わずに砂糖齧ってろ!!

 

ハァ…ハァ…ハァ…ハァ……。

 

フフフ…コイツクリスマスイブに何言ってんだ?と見せかけてからの華麗なるクリスマスネタ。

完璧ですね!

 

まぁほら今年は平日ですし?

昨今の事情もありますから?

俺は普通に仕事なんですけどね!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!