汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第651回 素材を高めたらどうなるの?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第651回です。

 

成型肉ってご存知ですか?

食肉加工の過程で出る端肉や内臓肉、牛脂なんかを圧力で結着して、食べられるサイズのお肉に再構成しようぜ!っていう感じのお肉なんですが、アレA5ランクの肉とかで作ったらどうなるんでしょうね?

 

成型肉自体端肉等使ってるのでちょっとアレなイメージこそありますが、端肉を余さず使おうというスタンスや、事前に牛脂が混ぜてあることで焼いたらめちゃくちゃジューシーだったりと、アレはアレで俺は好きです。

繊維感のないふわふわした食感から溢れ出る肉汁はなかなかにインパクトがあります。

 

それをA5ランクのお肉でやったらそれはそれは美味いものができると思うんですよ。

まぁA5ランクのお肉を端肉とはいえ成型肉加工してお安く売り出すくらいなら、しっかりミンチにしてハンバーグステーキとかにした方が儲けになりそうなのでやらないんでしょうけど。

 

しかしこういった安い食材を加工や味付けでランクアップさせるってのはよくある手法で、身近なものだとカニカマとかそうですよね。

言うなれば食材の界王拳です。

 

じゃあ終盤の悟空やスーパーサイヤ人状態で界王拳使ったらどうなるの?ってのはある種当然の疑問なわけで、普通のお肉やお安いお肉、それも端肉なんかが3倍界王拳成型肉になるなら、A5ランクのお肉を成型肉にしたらA15ランクになってしまうんではないでしょうか!?

 

どうなんでしょう?

実はお高いお肉は成型肉に向かないとかあるんでしょうか?

有識者の方いらっしゃいましたら教えてください。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!