汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第417回 アイドル部冬の侵略お疲れ様でした

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第417回です。

 

今回のブログは限界オタクの感想回なのであしからず。

 

18日から20日までの3日間、アイドル部冬の侵略として多数のコラボが展開されました。

ゴールデンウィークにあったアイドル部の侵略のウィンタースペシャルということで、前回の経験を活かした多数のコラボ企画が催され、とても素晴らしい3日間でした。

 

中でも嬉しかったのが侵略ラジオの復活。

単純に好きなんですよ、ラジオ。

 

初めて出会ったときの話や今だからできる話といった聞きどころが盛り沢山で、3日間それぞれ聞き応えのある内容でしたね。

深夜の侵略ラジオオールナイトとか、事前に録音したガチのラジオ形式とか、いろんな形でまた侵略ラジオやってほしいですね。

 

というか雑談コラボもっとやって。

 

桃鉄コラボはごんたゃ社長の独占状態!

凄まじい豪運でちえりちゃんとピノ様を寄せ付けない独走っぷり。

あとこんな名前してるんで兼六園の話題が出るとドキッとしてしまうんですよね。

 

Bチームは負けを悟ったボスが場を掻き乱す方向にしてからがしっちゃかめっちゃかで楽しかった!

ふーさんの言葉のキレや振り回されるめめめ、コラボで一日の長があるイオリンがしっかり回してて頼もしかった。

 

2日目のサンタ力検定はイオリン、ピノ様が独自解釈で突っ走るのでまさかのごんごんが相対的に常識人枠に…!

いやだってピノ様が不倫デッキで攻めてくるとは思わないじゃないですか。

 

そこから夜はTRPGコラボ。

TRPGは興味あるもののちゃんと見たことはなかったので楽しみにしてたのですが、とても面白かった!

やたらRPで高圧的クソ上司ムーブをかます金剛いろは扮するゴン=イロハ(日本人)が引っ掻き回し、経験者としてサポートする神楽すず扮する南すずな。

そして全体を引っ張るKPのめめめ。

 

ラストで驚いたのがシナリオまでめめめお手製オリジナル!

なんでもできるぞ有能マトン!いやラム!

 

散々引っ掻き回しておいてシナリオクリアのきっかけになってたのがゴン=イロハがMayMay導入に成功してたからというのが凄かった。

持っていくなぁごんごんは。

 

3日目は闇鍋コラボ。

闇鍋前のカードゲームや告白ゲームが本当に和気藹々としていてほっこり…。

いざ始まった闇鍋もさすがにちゃんと鍋として食べられるものという縛りがあるため普通に美味しそう。

肉だらけだー!とおたけびを上げるボスが1番肉塗れだったのは苦笑い。

そして縛りがなければシュークリームを投入しようとしていたダークホースイオリン…。

 

全体を取り纏めるちえりちゃんが野菜セットを用意して一気にちゃんとした鍋に。

「誰も野菜買ってこないと思った」は的中したけど、あなたたちアイドルなのよ…。

 

ラストのまとめはみんなぽやぽやでしたが、唐突に告白ゲームが再び始まり一気にハイテンションに!

ポッカリ開いた 穴!

一緒に入ろう  墓!

超絶的勢いでぶちかまされるカルロ・ピノの墓ラップ!これ告白なんですよね?

 

ばーーっと書き連ねてきましたが、まだまだ見れてない配信、視点があるからまだまだ楽しめるぜ…。

 

結局のところ、推しが楽しくしてくれるのが1番なんですよね。

 

書いててまた見返したくなってきたものもあるし、それはそれでまた感想を書きたいのですが、ひとまずここで!

 

侵略完了!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!