汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第240回 Podcastを開拓したい

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第240回です。

 

通勤通学作業のお供、音声コンテンツを必要としている人も少なくないんじゃないでしょうか?

かくいう自分もおよそ5〜6年ほどPodcastを愛用しています。

 

Podcastは簡単に言うと誰でもできるラジオみたいなもので、普通に地上波で流れているラジオのアーカイブとしてあげられてるものもあれば、一般の方がやっているものも多数あります。

元々ラジオが好きで今でも聞いていて、最近こそあまりやってないのですが、一時期ラジオにメールを投稿するのがマイブームだったこともありました。

 

そんなわけでPodcastと俺は相性抜群なのですが…!

まぁなんですか?Podcastって結構閉じたコンテンツみたいなとこあるじゃないですか。

もちろんそれが良い所でもあるのですが、それ故に新規番組の開拓がまぁ〜難しいんですよ。

 

というか純正Podcastアプリが再生するには100点満点なんですよ、事前ダウンロードもできるしね…ですが検索面に関しては惰弱としか言いようがなくてですね…。

 

それに加えて先程書いた通りPodcastの閉じコンがさらにそれを後押ししていると言いますかね。

 

ってーなわけで今!俺は!新しいPodcast番組を開拓してるので、オススメとか!俺のところ聞きにこいよ!みたいなのが知りたいので、拡散希望でございやす!!

みんなのオススメ待ってるぜ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!