汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第411回 今週のチェンソーマン見た!?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第411回です。

 

先週衝撃のしょうが焼きでトレンドを席巻したチェンソーマンですが、前回の予告通り今週が最終回。

 

みなさんはチェンソーマン読みましたか?

 

読んでない方はすぐにジャンプを読んでください。

こんなクソブログを読んでる暇があるんですからジャンプ読む時間くらいあるでしょう?(暴論)

 

そんなわけでネタバレかましていくので早くジャンプを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回マキマさんをパワーちゃんのおかげで打ち倒し、しょうが焼きにしたデンジでしたが、今週も盛り盛り食べます。

モツ煮込みにマジ闇鍋、怪しい謎のピンクパスタとそれはもう満喫…ってセンターカラーをそんなことに使うんじゃない!令和だぞ!!

 

こうしてマキマさんを美味しくたいらげたために復活は阻止したのですが、岸辺隊長が連れてきたのはパッと見幼女化したマキマさんである新たなる支配の悪魔。

 

ん?チェンソーマンに食べられたものは消滅するんじゃ?

マキマさんが消滅?

でも岸辺隊長は覚えているし…わからん。

 

なんやかんやあってデンジが幼マキマさんことナユタを引き取って暮らしていくのですが、その時の心の内のポチタの言葉はとても良い。

ゆるキャラ的ポジションかつ単行本でいじられまくっているのに立ち位置が完全に正ヒロインのソレ。

 

そしてラストは大型悪魔を目の前にして色々言われながらも立ち向かうデンジの立ち姿で終了!

チェンソーマン高校生らしいよ!というモブの台詞で締め括られたわけなのですが、そういえばデンジそんな年齢だったな…。

義務教育を受けてなかったデンジがちゃんと勉強して高校生になったのか、知りたいことは山積みですがひとまずはここでチェンソーマンは終了となります。

 

 

そう、ひとまずは…!

 

 

前々から言われていた2大重大発表。

1つはおおよその予想通りアニメ化決定。

制作会社はMAPPA、呪術廻戦のアニメを作っているところですね。

呪術廻戦で培った人体欠損技術がチェンソーマンに活かされるわけですね!すげぇな…。

 

そしてもう1つはジャンプ+での続編、第二部の発表。

プラスに行くということは隔週連載になるんでしょうか?

うん、今週の呪術廻戦がまた番外編でページ少なかったですが、週刊漫画は正直もう少し休んだ方がいいですからね。

 

12月3週目〜1月3週目までの1ヶ月は年末年始でまるっと休んでもいいと思うんですよ。

 

そしてジャンプ+も最近熱いですからね!

 

特に週明けなんかはSPY FAMILYに地獄楽、サマータイムレンダが鎬を削り、復刻連載もドラゴンボールダイの大冒険、プレイボーイからキン肉マンと超豪華!

そのほかワンピースのスピンオフの名の下邪悪が超技術で跳梁跋扈する恋するワンピースにどんどんカオスになっていく純情戦隊ヴァージニアスも面白いですね!

 

元より作者さんはジャンプ+のファイアパンチで一気に有名になったわけですから、これは凱旋ですね!

 

あぁ…終わりかぁ…と思っていたのでこのチェンソーマン続行のニュースは嬉しい限り!

しかしマキマさんやレゼにコロッコロに転がされていたデンジが共学の高校なんかに行ったら大変なことになりそうなもんですが、それはそれで楽しみです!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!