汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第383回 お気に入りの作品が盛り上がると気分が良いよね!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第383回です。

 

いや〜盛り上がってますね!アニメ呪術廻戦!

ヤバい敵と絶望的な展開が続いたところについにベールを脱ぐ「最強」五条悟。

これが盛り上がらずにいられましょうか!

 

しかしイケメンだな五条先生は。

原作でもイケメンだったグッドルッキングガイ五条先生ですが、アニメではイケメンパワーがマシマシでしたね。

くちびるにうっすらピンクがかって色っぽくなり、碧眼は万華鏡のようにキラッキラ!

輝く宇宙を模した領域を背景にイケメンが化物の首を引っこ抜く!コラ!原作よりエグくするんじゃあない!

 

見事瞬間最大風速を更新した呪術廻戦ですが、ここからどんどん面白くなるので是非とも楽しみにしていただきたい!

そしてあわよくば原作漫画を買ってくれ!!

 

しかし自分がおうえんしてる作品がこうしてアニメなどで盛り上がると気分が良い。

俺は当然のことながら作品そのものに関わり合いがあるわけではないのですが、それでも嬉しい。

好きな原作がアニメ化で謎の改変や尺削りを食らった挙句に鳴かず飛ばずでアニメが終了と同時になんか原作も終わった扱いされて微妙な雰囲気のまま打ち切りっぽい感じで終了…なんてことを幾度となく経験してきた者としては、こうして原作に忠実で丁寧なアニメがガッツリ盛り上がるのはまるで我がことのように嬉しいです。

 

俺の職場でも布教の甲斐あって呪術廻戦のアニメを追いかけてる人がチラホラいまして、そしてみんな口を揃えて「五条がイケメン」

バッカ五条先生は初登場時からずっとイケメンだったろ〜?

 

我が奸計してやったり!この後は頼むぞ半裸のチョンマゲゴリラ!

俺はお前が推しなんでい!

 

うーん!とても気持ちがいい。

これよこれ!自分の好きな作品が盛り上がり、毎週の楽しみと活力になっていく!

アニメ化ってのはやっぱこうでないとね!

ありがとう呪術廻戦、ありがとうMAPPA(制作会社)、ありがとう各スタッフ、ありがとう芥見先生、それしか…それしか言う言葉が見つからない…。

 

実に気分が良いのでみなさんも是非とも見て、読んでください!呪術廻戦!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!