汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第412回 戦え!ゴッドフィールド!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第412回です。

 

昨日Google関連のサービスがまるっとダメになった時間があったじゃないですか。

その時に友人からゴッドフィールドというブラウザゲームに誘われて1時間ほどプレイしたんですよ。

 

ご存知ですか?ゴッドフィールド

もうかなり長いことやってる老舗のブラウザゲームで、ちょこちょこやってるんですが対人対戦は久しぶり。

俺を含めた4人がバトルロイヤル形式で殴り合いしたわけですが、結果から言いますと…惨敗でした。

 

集中砲火を食らったとかそんなことはなかったんですよ?

極端にカードの引きが悪いなんてこともありませんでした。

ただただ弾きがクソエイム。

 

ゲーム中に相手の攻撃を弾くことができる防御アイテムがあるんですが、弾いた攻撃は全てのプレイヤーの中からランダムで選ばれて飛んでいくんですよ。

つまり4人なら自分に来る確率は25%!

 

…それが何故か自分のところに全部戻ってくる。

 

なんならチーム戦をした時に味方が弾いた攻撃も俺に来る。

何故!?何故なんだ!?

 

頼みの綱の守護神も初戦ではまるで働いてくれない!

ていうか新規アイテムを授ける行動が何故「もらす」なんだ!「もたらす」の誤植か!?

 

一回おもらしした後は一切動かず、そのまま俺がやられても死体の横にボッ立ち状態。

忠犬おもらしと呼んでやる!!

 

三戦目あたりで再び忠犬おもらしと巡り合えた時はクレームが効いたのかとにかくもらす。

もう毎ターンドバドバもらしますよ。

 

 

まぁ…負けたんですけどね…。

 

 

ぬぅぅぅ!許すまじ!

リベンジだ!いやアベンジだ!

これは私の…復讐だ!!(ミュウツー)

 

故に!俺は必ず次こそは勝って!勝って!勝ちまくり!

ごめんなさいと言わせてやるぅぅ!!

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!