汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第346回 やっと呪術廻戦の1話を見ました

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第346回です。

 

アニメ呪術廻戦の1話をようやく見ました。

オープニングの出来が非常に良いですね!

そして、あぁ〜だいたいあの辺までやるのかな〜?と察しをつけつついざ本編!

 

話は大きなカットもない第1話ですが、百葉箱を開けたり閉めたり周りを探し回ったりする伏黒のコミカルな様子はアニメならでは。

そして予想と違ったのが悠仁のじいちゃん死亡時に声を震わせながらナースコールをしていたこと。

 

なんとなく俺のイメージの中では泣きそうになるのをグッと堪えて一息に「じいちゃん死にました」と言っているイメージだったので。

 

この辺の解釈の違いはこれからドンドン出てくるんでしょうね。

呪術廻戦は締めにキメの一言を持ってくる印象が多い印象なので、いろんな魅力的な一言がどういった表現がされるのかこれから楽しみです。

 

そして悠仁と高木先生の砲丸投げ勝負が凄いですね。

漫画の方にはなかった日本記録と世界記録の評価がされるだけで悠仁のヤバさがまぁ際立つ。

あれで正しいフォームで投げたらどうなるのやら。

 

そしてラストの校舎内バトル!

グリングリン動く疾走感とワンコが腸っぽい部分をもっしゃもっしゃ食べるのが実に気持ち悪いね!良き!

そして取り込まれる寸前の佐々木先輩…えっちくない?

アニメ化による超作画で全身ズブズブ取り込まれそうになる先輩…えっちくない?

 

その後のバトルで悠仁の動きがヤバいヤバい。

天与呪縛すげーな!

ただ悠仁吹っ飛ばされる→呪は呪術でしか祓えない→血塗れになりながら「先に言ってくんない?」の流れは好きだったのでそこがなくなってしまったのは惜しい。

宿儺の指を食って敵を瞬殺するシーンはカッコいいのですが、敵に掴まれてヤケクソ気味にパクリよりは原作の考えて考えて追い詰められてパクリの方が好きだったのでそこだけ少々もやり…。

 

とはいえとても素晴らしい第1話でしたので、今後が実に楽しみです!

いやー面白いなー!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!