汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第396回 オートバトルの良し悪し

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第396回です。

 

今やソシャゲに当たり前になりつつあるオートバトル機能。

正直俺はオートバトルにはあまり好意的ではないのでオートバトル実装!みたいな話をされると?ってなるのですがね。

 

だってオートバトルにするんならゲームやる意味なくないですか?

オートバトルで長々と放置するならスキップチケットでごそっと飛ばさせてほしい…。

 

そしてオートバトルのもう一つの不満点…それは!本来なら勝てる敵にCPUが扱いきれなくて負けるやつ!!

 

そりゃね、わかるんですよ。

これをこうしてこうすれば、ここがこうなるからそこをそうしてはい勝利!な手法をCPUが扱いきれなくて負けてしまうのは。

でもオートバトルできる=そこは勝てるって気持ちで放置をするわけじゃないですか。

だからオートバトルON!勝ったな風呂入ってくる。って感じで放置を決めた後、いざ風呂からあがるとクッソ序盤でボッコボコにされて召されてしまっているんですよ。

 

もう愕然ですよ。

オートバトルできるならリトライボタンも押してください。

 

実際問題オートバトルよりスキップの方がユーザー的にはいいと思うのですが、オートバトルの利点ってあるんですか?

時間もかかるしCPUを構築しなきゃいけないから絶対めんどくさいと思うんですが、スキップにしませんか?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!