汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第389回 デカい画面でゲームがしたい

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第389回です。

 

今散歩がてら海まで来てこれを書いているんですが、品の良いマダムに笑顔で「何してらっしゃるの?」と聞かれたので「し…執筆作業を…!」と見栄を貼りました。

「あら?どんなの書いてらっしゃるの?」と聞かれたので「いや!まだ下書きで!結論とかもまだ決まってなくて!!」と誤魔化してしまいました。

 

素直に話せば読者になってくれたんでしょうか?

 

以前映画館を貸し切るのが思ったより安いという記事を書きました。

確か2時間で6〜7万くらいだったと思います。

まぁ今改めて調べてみたら今はレンタルやってないみたいなんですけどね。

さすがにこれは仕方ない。

 

それで思ったのですが室内用のプロジェクターとかホームシアターセットってどうなんでしょう?

素直にデケェモニターなりテレビ買えよ。と思わなくもないですが、スクリーンでゲームするって憧れる部分ありませんか?

 

小さいプロジェクターならそのまま横倒しにすると天井スクリーンになる!っていう宣伝文句があるものもありました。

子供向けの歯医者みたいですね。(例えが下手)

 

流行病が落ち着いたら一度本気でデカい・スクリーン・ゲームをやってみたいと思っています。

今考えてることとして廃校になった学校を宿泊施設にしてるとこってあるじゃないですか。

アレを利用しようかと。

 

学校なら当然体育館があるわけで、体育館にはクソデカスクリーンとプロジェクターが大体セットになってるみたいなとこあるじゃないですか。

クソデカ体育館のクソデカスクリーンでバトルドッジボールとかスポーツゲームやろうぜ!!

 

というかこういうクソデカ画面で遊ぶゲーム施設ってできないもんですかね?

ゲーセンにはそこそこデカい画面にデカいスティックがぶっ刺さってるテトリスとかありますけど、あんな感じでなんでもかんでも巨大化した不思議な国のアリス症候群みたいなゲーセン作ってくれませんかね?

 

バカの作るバケツプリンみたいなやつをガンガン作って瞬間最大風力で資金回収して1年くらいで消えてゆく儚い砂漠の蜃気楼みたいなゲーセンをケンロクエンは夢想しています…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!