汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第302回 いざ!決戦のバトルフィールド!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第302回です。

 

ゴッドフィールドという老舗のブラウザゲーがあるのですが、それを久方ぶりにやりまして。

 

ゴッドフィールドとは!

ブラウザでできるシンプルなカードバトルゲーム!

神器!奇跡!アイテム!特殊!

複数のカードを使い攻撃と防御を入れ換えて戦うターン制バトル!

カードバトルの最低限の動きだけのシンプルさながら駆け引きが楽しい素敵ゲーム!

ゴッドフィールドで検索ゥ!

 

とまあこんな感じのゲームなんですが、これを久方ぶりにやったらめちゃくちゃ面白かったんですよ。

 

状態異常連打によるクソゲーとか、守護霊パワーゴリ押しとか、超高火力ワンショットキルとか、クソ神器押し売り合いバトルなどなど。

 

いやーこれ1on1で笑いながらやりましたけど、マックス9人入り乱れて戦えるそうなので、是非大人数でやりたいですね。

大人数の醍醐味といえばそう!談合ですね!(性根がクソ)

 

かつては遊戯王でもみんながやったことがあるであろう談合による数の暴力!

あれが形を変えて蘇ると思うと、心の底のダークサイドがふつふつと湧き上がる…。

 

腕に覚えのある奴ぁかかってこい!

全員まとめてぶっ飛ばしてやるぜ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!