汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第205回 もう5月なんですか!?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第205回です。

 

もう5月になってしまいましたね。

じゃあ五月病なんで仕事いかなくてもいいですか?ダメですか。はい。

 

世間がしっちゃかめっちゃかなんで忘れてましたけど、今日が令和になって丸1年の日になるんですよね。

令和の元号発表の日はクソコラ作って遊んでましたが、そこからものの1年でここまで世界が様変わりするとは思っても見ませんでした。

 

まぁ真面目な話を長いことしてるととんでもない勢いで書くことなくなって、人間の底の浅さが露呈しちゃうんでクソみたいな話していいですか?

 

ソシャゲでガチャってあるじゃないですか?

俺はソシャゲは無課金を貫いてるんですよ。

なぜかと言うと、無課金であたり引いて世界の全てにマウント取りたいから。

底意地の悪さが出ますね。

 

なんならお目当てのキャラが出たらそのキャラ+出ないでTwitter検索かけて、苦しみもがく人々のツイートを見て回るくらいにはクズなんですが、そこはまぁおいておきましょう。

 

みなさんはガチャを回す際にゲン担ぎってしてますか?

古くはモンスターボール投げたらA連打みたいな、それがシステムに影響を与えるわけではないが、何かが好転しそうなルーティーン。

 

モンスターボールですらA連打派やAB交互派、モンスターボールの揺れに合わせてボタンを押す派などなどと多数に分かれていたのですから、現代においてもそのルーティーンは多岐に渡りますね。

ちなみに俺はモンスターボールを投げたら音を消し、ゲームボーイを裏返して捕獲完了したであろうタイミングで画面を見るという謎の儀式を行なっていました。

既に捻くれ者の片鱗が見え隠れしてますね。

 

さて、そんな幼少期から時を経ること幾星霜。

割とガチャに対するルーティーンというのはなく、なんとなくイケる!と思ったらガチャを引くという天啓に任せたタイプなのですが、今年の正月にフォロワーさんとやり取りをした際に「ケンロクエンとリプをやり取りした後にガチャを引くとあたる。」というまさかの発言をいただきまして、それならばとガチャを引く前に自分で自分にリプを送ったところなんと大当たり。

 

大丈夫。精神は平気。

 

そして今朝方、久方ぶりにお目当てのキャラがガチャでピックアップされたので、レッツチャレンジ!…の前に上記のケンロクエンとやり取りしたら〜の話を思い出しましてね。

直接やればもっと効くんじゃね?

f:id:ken-6-en:20200501215545j:image

というプロシュート兄貴理論で「鏡に向かってイケる…イケる…と語りかけながらガチャを引く」最新式の方法を試したんですよ。

 

大丈夫。本当に。大丈夫だってば!

 

そしたら本当に大当たり!

人としての道を外れた感じが否めませんが、それはともかく大当たり!

しかも二枚抜き!

おいでませ!ジャンヌオルタ!

 

もしかして…神…?

宇宙の心は俺だったんですか!?

 

と、ここまで書いてこのブログをリツイートしたらガチャ大当たりしました!というウルトラ浅ましい過去改変を思いついたのですが、さすがにそれはダサすぎるので、自戒としてここに記して〆とさせていただきます。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!