汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第330回 今日から楽しい4連休!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第330回です。

 

さて!今日から4連休!楽しい楽しいシルバーウィークの開幕ですね!

 

f:id:ken-6-en:20200919100726j:image

 

はい、そういうことです。

ブラック企業で忙殺されているわけではなくて、俺が夜勤とか早朝勤務とかカレンダー通りの時間軸ではない生活をしているからなんですけどね。

 

デメリットばかりではなく、平日ど真ん中に休みを配置して役所に行くのがラクだったり、映画とかエンタメの場に行くにも人の少ないときを狙ったりできるので良いところもあります。

 

ですがね、こうして人と違う時間軸で生きていると当然ながらデメリットもあります。

なんせみんなが休んでる時に働いたり、働いてる時に遊んだりしてるとですね…友達が減るんですよ。

 

今の時期はあっちこっちに遊びにいったりできない世の中ですが、いつもなら旅行したりするわけじゃないですか。

今日はアイツと遊んで、明日はあそこに行こう!みたいなことを考えるわけですよ。

でもそんな時に働いているわけですから、ただでさえ年に片手で数える程しか遊ばない友人とは爆速で接点が消滅していくんです。

 

いやー怖いですね。

昔はFacebookとかInstagramもやってたんですけどね、俺が働いてる間にみんながバンバン遊んだ報告をしていくのが辛すぎまして、早々に削除してしまいましたね。

 

よくリア充御用達とか陰キャには使えないみたいなことを言われるSNSたる両者ですけど、リア充じゃなくったって友達と遊んだりするじゃないですか。

でも俺みたいな生活してるとそれもなくなりますからね!

 

陰陽両儀の前にまともな時間軸で生活してないと「無」ですからね!

陰にも日向にも入れやしない!

陰も陽も超えて無ってのは厨二病感あっていいですけどね。

 

さてみなさんはシルバーウィークどんな予定を立ててますか?

ステキな出来事があったら教えてくださいね。

 

祝福ののちに影で舌打ちしてますから。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!