汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第372回 カラオケ行きたい

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第372回です。

 

カラオケに行きたい。

高らかに歌いたい。

最後にカラオケに行った時にふざけて友達の歌声を録音していたのでその日付を見るとなんと去年の12月。

 

もう恐ろしいことに1年近くカラオケに行っていません。

禁断の1人カラオケに手を出すのも時間の問題かもしれません。

 

世間様がこういう状況なので友人を誘ってみんなでカラオケ!というわけにはとてもいかず、フラストレーションが溜まる一方です。

 

マイデンモクことiTunesくんを、曲を入れた順にずらーっと並び替えましてね。

ある一点から歌ったことない曲になるラインがあるんですよ。

聴きたい曲=歌いたい曲というわけではないので全てが全てではないですが、それでも大多数の曲は歌いたい曲なので、カラオケ行きたい欲は高まる一方です。

 

まだ歌ったことのない曲を眺めながら、この曲はあいつらと言ったら盛り上がりそうだなぁ〜とか、この曲は地元の友達とかの前でないとセレクトできねぇ!とか考えながら見ていると、とてもじゃないですが抑えきれなくなってきそうです。

もう作ってしまおうか、俺セトリ。

 

もし俺セトリを作るとだいたいの曲がアップテンポの曲ばかりになりそう…。

テンション爆上げヒャッホォォオウな感じの曲が好きなので、1人カラオケとかやったら喉ガラガラになりそうです。

 

1人カラオケかぁ…。

ちょっと悩むなぁ。

 

たぶん1度行ってしまえばなんてことはないんでしょうね。

最初の一歩を踏み出すのに抵抗があるだけで、1度でもラインを超えてしまえばあとはラクになるのがなんとなす察しがつきます。

 

1人映画とかそうでしたね。

どうしても都合の合う人がいなくて1人で行ったら気楽で良かったので、以降は1人映画ばかりになりました。

 

うーん…悩むなぁ。

カラオケ行きたいなぁ…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!