汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第265回 布教しましょう、この一曲!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第265回です。

 

最近Spotifyなるアプリを入れたんですよ。

きっかけはSpotifyを使って曲をオススメされたのでこちらも!という意趣返しに近いものがあるのですが、周囲の反応を見るに結構な数の人が俺の周りでSpotifyユーザーのようなので、コレ自分のお気に入り曲を布教するのにとても良いのでは?と思って最近は毎朝…というか目覚めた時や家を出るタイミングで今日の一曲的な感じでお気に入りの曲をTwitterで布教してるわけです。

 

いやね、自分のミュージックファイルの中からそのままオススメしてもいいんですが、結構あるんですよね、iTunesとかにない曲ってのが。

 

色々探してやっとこさ現物のCD掘り当てたような曲をオススメされても、された側には聴く方法がないわけで…。

それに対してSpotifyだったら最悪Spotifyさえダウンロードしてしまえば必ず聴ける保証はあるんですよね。

 

いやね、長いことiTunesに曲をため込んできたもんですから、これがiTunesにあるかどうかわかんなくなってきてるんですよ。

そんなもんで毎朝オススメの曲をピックアップしてそれをSpotifyで検索!

無事見つかればTwitterでシェア!…めんどくさいことやってんなぁ!

 

だからぶっちゃけSpotifyはオススメ曲布教アプリと化してて、まともに曲聴いたことがないんですよね…。

無知な俺に教えてほしいんですが、Spotifyみたいなサブサクサービスって音楽提供側にはどんな感じでお金入るんですか?

 

もしYouTubeみたく1再生〇〇円みたいなのがあるんだったらコソッと教えてくれませんか?

iTunesで買って再生はSpotifyでやるので!

 

しかしSpotifyくん?

キミは少しサントラ方面に弱いようだね?

もう少し努力してくれたまえよ!

 

そんなこんなでSpotifyを触り出したので、オススメの曲を教えてくだせぇ!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!