汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第341回 やっぱり気になる数時の話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第341回です。

 

イラストや音楽、動画など世に作品を出す人は気になる数字。

閲覧数や再生数は作品の色々なバロメーターになりますし、なにより大きく伸びればモチベーションも上がりますよね。

ブログも例外では無いんですよ。

 

まぁこのブログはアフィリエイトとか広告収入はないんですけど。

というかそういうのよくわからん…。

 

そんなわけで閲覧数が増えても読者登録が増えても収益化もメンバーシップもないブログではあるので仮に閲覧数が0でもなんの問題もないんですが、やっぱり気になるんですよ数字が。

 

さすがに1年やってますからなんとなーく傾向が見えてくるんですよ。

休日はちょっと閲覧数多いとか、夜の8時くらいに増えるから定期的にこのブログを見てくれる人は毎日そのくらいに見てるんだろうなとかが見えてくるんです。

 

なのでその時間帯に合わせて更新したら満足度高いかなぁとか思ったりするんですよね。

…まぁこれ書いてる今は23時なんですけどね。ごめんね。

 

時事ネタとか使って書けばそれなりに伸びるんですけど、持たないんですよモチベーションが!

なんていうか、伸びても伸びなくてもいいのが悪い影響出てるのか知りませんが伸びたいモードの時とどうでもいいモードの波があって、だいたいの時がどうでもいいモードのときなんですよ。

 

ていうか本当に伸びたいなら毎日毎日脳髄直結みたいなアホ丸出しの文章書いてないですよね。

真面目に伸びようと試行錯誤してる人ごめんなさい。

 

それでもやっぱり気になる数字。

昨日と比べて多ければ喜び、目標である月間500Pvを超えればまた喜ぶ。

Twitterの宣伝ツイートにいいねがついたら喜び、それがブログという文言が入ってればなんでもいいねつけるbotに片足突っ込んだ業者アカウントならガッカリする。

 

なんなんですかね?ブログコンサルタントやりまーす!みたいなことを謳ったアカウントなのに特定の文言入ってたら無差別いいねするだけのアカウント。

アレにコンサルお願いします!って言う人マジでいるんですかね?

仮に詐欺とか釣りだとしたらかなり出来が悪いと思うんですけど!?

 

詐欺とか釣りとか最近気合い入ってない気がするんですよ!いや、気合い入れたらダメなんですけど!

でもなんというか「これに釣られたら負け感ヤバい」みたいな釣る気の感じられないやつ多くないですか?

 

昔来た詐欺メールで芸能人を騙るやつがあったんですよ。

「某J事務所の木村だけど、今から会えないか?」

みたいなやつ。

そんなの絶対引っかからないじゃないですか。

でもちょっと気になる、URLを押してみたい…そんな気にさせるのがあったんですよ。

そんな中で一番笑ったのが

「君に松本の代わりをやってもらいたい!」

ってタイトルのメールが来たやつですね。

 

ほぉーぅ。ついに俺もアイドルデビューか!

そう思って開いたら

「お前に浜田の代わりにステージに立ってもらいたいねん!」

お前かーい!!ダウンタウンやないかーい!!

 

アレだけは詐欺と分かっていてもURLを押したくなった…!

 

俺はなんの話しをしているんだ?

 

そんなわけで今は伸びたいモードなんですが、具体的になにしようってのが思い浮かばないあたりこれも2日くらいで治る発作みたいなもんですね。

俺のブログも超有名人がリツイートしてお手軽に伸びないかな〜。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!