汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第180回 フォロワーさんともっと仲良く!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第180回です。

 

Twitterをかれこれ7年やっておりまして、フォロワーさんが200人ほどいるんですよ。

7年やっててたった200!?となりそうなもんですが、200人に毎日自分の発言見られてると思うとなかなかすごいですよね。

 

とはいえ、その全てと交流があるわけではないんですよ。

botやフォロバ率100パーセントの公式アカウントとかはともかく、まともに中に人がいてそこから相互フォローとなると数が減り、さらにさらに日々交流があるかというとさらにさらにさらに…。

 

フォロバってこう…気軽にやっていいものなんですかね?

「お前のツイートは見たいけど、お前の人格には興味無い」

みたいな感覚でフォローしてる人いません?

 

ある時急に俺がフォロバしまくって

「ぐへへ…フォロバしたから仲良くしましょうや…」

とか言ったら引きません?

引くか。

 

もっと日々色んな人と交流していきたいのですが、なかなか踏み込めないんですよね。

 

嗚呼悲しみのバーチャル人見知り…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!