汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第340回 夜勤明けはネタがない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第340回です。

 

夜勤明けなんですよ。

朝帰りを決めて昼に寝て、夕方とか夜に目覚めるわけですよ。

つまり仕事と寝る以外のことをしてないわけで、そうなるとブログに書くネタがまるで思い浮かばない。

 

ネタが一番浮かびやすいタイミングってのが出勤中なんですよね。

仕事に行きたくない一心で現実逃避をかますので、適当なことを考えたり電車の中でそれを文章化したりして現実から目を逸らすのです。

 

そんなわけでネタがありません。

まぁ誰に強制されているわけでもないのでネタがなければ書かなきゃいいわけで、実際ちょくちょくサボりながらやってきたこのブログですが、なんか今日はサボる気分じゃなかったんですよ。

 

しかしネタはない。

ネタがないのをネタにする禁断の果実。

過去に何度か使ってますが。

 

最近のアレとしては、数日前にタイムマシンがどうのってブログを書いたのですが、それに⭐︎(いいねみたいなもん)を勉強を扱うブロガーさんからつけてもらってびっくりしましたね。

だいたいが聞きかじりの浅い知識なのに見てくれる人はいるんですね。

 

いやーアレです。

流行病のせいでマジで仕事と家の往復しかしてないので本格的に近況報告で報告することがない。

悲しい…。

 

そういえばフォロワーさんからヴァイオレットエバーガーデンをオススメされたので、映画館はまだ怖いというか、やってる映画館が思いっきり繁華街のど真ん中なのでそれが怖いので映画はちょっと…なんですが、アニメ版をちょいと見てみましょうかね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!