汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第213回 人の影響受ける?受けない?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第213回です。

 

みなさんは人の影響を受けるタイプですか?

俺は結構受けてしまうタイプです。

 

今日に至るまで好きなジョジョメタルギアシリーズは高校時代の友人に勧められてからドハマりした作品ですし、FGOとかFateシリーズも学生時代の同居人に空の境界月姫を貸し与えられたからです。

 

影響を受けた結果キャラクリエイトのある作品でちょっと寄せたりすることも多々あります。

モンスターハンターワールドをやった時はキャラクリをモードレッドに寄せて作りましたしね。

f:id:ken-6-en:20200511063742j:image

改めて見ると髪型で誤魔化してる感が凄いなぁ…。

 

いやなんでこんなことを書き出したのかというとですね、夢を見たんですよ。

友人と長々と話したらそれに類似する夢を見たという、どんだけ影響されやすいんだ!?ってやつを。

 

友人はワンピースが好きなんですよ。

ワンピース、説明不要の国民的漫画ですよ。

 

彼が1番好きなシーンというのが、限界を迎えたゴーイングメリー号との別れのシーンらしく、そのシーンについて熱弁するのを聞いてたんですよ。

そしたら夢を見たんですよ。

 

引越し前のアパートに泣きながら火を放つ夢でした。

 

なんでだよ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!