汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第322回 ほしいアイテムがあるんだけれども…

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第322回です。

 

唐突ですがこんなアイテムってないんですかね。

 

PS4------

             |----ヘッドホン(両方聞こえる)

PC-------

 

わかりますか?この図解。

要はPS4とPCの音声を1つのヘッドホンで聞こえるようにするハブ?みたいなものが欲しいんですよ!

 

俺はゲームは全部ゲーム機でやってましてPCではサッパリなんですが、時々友達とオンライン対戦をすることがあるんですよ。

そうなるとボイスチャットは必要不可欠なんですが、ゲームのボイスチャットって他の人にも聞こえちゃうじゃないですか。

 

同じマッチングした人全員に聞こえたり、同じチーム全員に聞こえたりはさすがに嫌です。

それにゲーム機に繋ぐマイクって専用のものとかだったりして割高だったりしますし…。

 

そんなわけでボイスチャットするならPCでSkypeやDiscordを繋いで〜ってなるんですが、夜中とかはヘッドホンせざるを得ないじゃないですか。

となると現状だとヘッドホンを繋げるのはゲーム機かPCの二者択一。

相手の声が聞こえないことにはどうしようもなきので実質PC一択なんですけど、ちょっと良いヘッドホンを使ってるせいでPCと繋いじゃうとゲーム音が無音に近くなるんですよ。

 

サントラ大好き人間からするとBGMやSEもゲームの重要なファクターなので、それを切るというのはゲームの面白さのかなりの部分を切り捨てることに他ならぬわけでござる。

 

マイクはまぁ割とボソボソ喋っても拾ってくれますしね。

 

そんなわけでゲーム機、PCの両方を1つのヘッドホンから聞くためのハブ的なアイテムが欲しい!!

でもあるのか?そんなもの。

 

よくわからないけど多分ある!

きっと同じ悩みを抱えてる人もいるでしょうからね!

 

故に!情報求む!拡散希望!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!