汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第310回 配信業もだいぶ認知されてきたよね

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第310回です。

 

配信業という言葉も以前に比べてだいぶ認知、周知されてきたように感じる昨今です。

まだまだ配信業=YouTuberというイメージは抜けきりませんが、動画投稿や配信を生業とする人がいることはもはや周知の事実ですよね。

 

しかし配信業に関するイメージは大きく変わったなぁ〜と思います。

俺としてはプラットホームがニコニコ動画だろうとYouTubeだろうと、見るのが無料ならどこでも構わん!というスタイルではあるんですが、少し前まではYouTubeに投稿するということは金に目が眩んだ邪悪の権化みたいな扱いでしたからね。

 

その昔ニコニコ動画で動画投稿をしていた方が今のままだと生活が苦しくなるから仕事を増やす。そうすると動画を作る時間がなくなるので動画投稿ができなくなる。それは嫌なのでYouTubeにも投稿します!音質だか画質もYouTubeの方がいいです!って感じのことを発言したらボッコボコに叩かれて可哀想になったのを思い出します。

 

曰く無理ならやめろ!なんてのは可愛いもんで、無理でも作れ!なんて無理難題を叩きつける人もいる始末。

 

それに比べて今は登録者〇〇人おめでとう!収益化おめでとう!

ずいぶん寛容になりました。

 

良いことだと思いますよ。

そこで否定されてしまっていたら、配信という天賦の才が死んでたわけですから。

 

いやほんと何が才能になるかわからない世の中ですよ。

ここらで俺もこのブログで一儲け…なんてのは夢のまた夢。

俺には趣味くらいがちょうどいいですね!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!