汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第311回 推し語りをしないか

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第311回です。

 

定期的に自分の好きなものをなんで好きなのかを再認識する行為は必要だと思うんですよ。

ストーリーが良いからこの漫画が好きだ。

作画が良いからこのアニメが好きだ。

テンポが良いからこの曲が好きだ。

メカクレしてるからこのキャラが好きだ。

 

こんな感じで自分が何を好きで、なんで好きなのかっていうのはもっともっと発信していかないとなぁ〜なんて思った今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 

その点俺はこのブログで〇〇が好きだ〜っていうのを定期的に発信してるんですけどね。

最近だとFGOの夏イベントのストーリーは良かったですね!

 

毎年恒例のトンチキストーリーかと思いきや、いきなりのガッツリホラー展開にね…。

すげぇビビるよ、あの導入。

 

だってぐっちゃん出てくる時点で「おっ!ギャグだな!」って思うじゃないですか。

サバフェスしかりベガスしかり、今回はどんなぶっ飛んだストーリーかな!って思ってるところにアレは卑怯じゃないか!

まぁ…ぐっちゃんはわりかしギャグだけどさ。

 

まぁまぁそこの感想は追加のクエストが完結してからにしましてね。

 

推し語りというものを昔やってたんですよ。

月に1回くらいテーマを決めて、例えば『漫画』だったらその月面白かった漫画のことを各人が語るっていう、そういう会をやってたんですよ。最近やってねぇなぁ〜。

 

ちなみにこの会だと作品のさらにこの回が最高だった!とかそんな感じでもアリです。

要は最近心動かされたコトを語る会ですからね。

 

そうですね、俺がこの8月でいいな!っと思った漫画の展開だと呪術廻戦ですかね。

敵を巻き込んで強制調伏儀式発動からの、意図せず宿儺を利用したかのような展開!

さらに宿儺もノリノリで派手なバトルと先が読めない展開でハラハラドキドキ!

 

今週なんか久しぶりの領域展開。

以前は特級を輪切りにしただけですけど、力の増した今どんな能力を見せてくれるのか!?

芥見先生は毎週引きが素敵過ぎやしませんかねぇ!?

 

こんなふうにゴリッゴリのオタトークをガンガンしていくんですよ。

そうするとどうなるかお分かりですか?

 

「この作品、お前好きそうじゃね?」

 

そう、新規鉱脈の開拓です。

俺は〇〇が好きなんだ!それはここがこうなってるからで、それのこんなとこが好きなんだ!!っていうミームを叩き込むことにより「俺はあまり得意な作品じゃないな」で終わるところに「でもあいつは好きそうだな」というさらなる発想を捻じ込むことができる!

さらにリバースカードオープン!

「でもあいつは好きそうだな」が発展して「あいつが好きそうなら触れてみるか」に繋がるチェーンコンボ

 

ようこそ!沼へ!

 

どうよ!心当たりがある人も多いのではなかろうか!?

好きなものを好きと言う、それがなんで好きなのか理解するってのは大事なことだと思うんですよ!

 

故に!みなさんの推し語り!待ってるぜ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!