汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第292回 久しぶりだな少年!劇場版00!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第292回です。

 

ガンダムチャンネルで24時間限定公開している劇場版ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-を見ました。

公開当時映画館で見てから2度目の視聴でしたが、スパロボGジェネでちょくちょくストーリーをなぞっていたので懐かしいよりは久しぶりって感じでしたね。

 

しかしガンダムで外宇宙生命体との接触って今見ても思い切ったストーリー。

∀がいるのでガンダム世界はいずれ外宇宙進出はなされるであろうことは予見されていましたが、いざ見ると壮絶な話ですね。

 

スタート直後に始まる劇場版ソレスタルビーイングは初見時めちゃくちゃ唖然としました。

スパロボで実装してくれないかなぁ…。

 

エルスの来訪は序盤はホラーそのもの。

リボンズさんなにしてんすかからの上半身爆散ですからね。

 

その後エルスとの対立、刹那の負傷、そしてラストミッションと続くのですが、当時と違ってグラハムが生きているという情報があるので、なんかちょっと笑ってしまいましたね。

「コイツ生きてるんだよなぁ…」って。

 

ラストミッションのあっけないまでの終わりかたが本当に好きで、刹那の「こんなにも世界は簡単」っていうセリフそのものなんですよね。

なんかよくわからんからとりあえず相手に合わせとくか!とウチらの流儀で仲良ししようぜ!がびっくりするほど噛み合わなかったから、いや違うんすよってことを伝えたらあっさり解決。

 

そしてラストのマリナとの再会。

 

うん…良いな、とても良い。

 

とんでもなく遠回りをした刹那とマリナが、長い長い時間の果てにようやく…!

 

戦闘シーンのガンガン動きっぷりもいいんですが、ストーリーがね、俺は好きなんですよ!

まだお時間ありますので、この機会に劇場版ガンダム00、ご覧になってほしいですね!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!