汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第247回 再アニメ化してほしい作品ってある?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第247回です。

 

シャーマンキングの再アニメ化が発表されて、Twitterも大賑わいです。

みんながこぞって蘇みがーえーれー!とかよみがーえーれー!とかツイートしててがーえーれーがトレンド入りしてるのは笑いましたけど。

 

再アニメ化嬉しい!とは言ってますが実はアニメ版を見たことがないんですよね。

 

俺の地元山口県は、テレビ東京とフジテレビが映らず、笑っていいともは再放送を夕方の4時だか5時だかからやっていたものですから…。

そこら辺の事情がわからなかった幼少期はお昼休みはウキウキウォッチング!を聞いて、東京の人はみんなこんな時間にならないとお昼ご飯も食べられないんだ…怖…と思っていました。

 

さて、話を戻しましょう。

 

平成の終わり頃からちょくちょく見受けられる過去作品の唐突なアニメ化やリバイバル

ジョジョ封神演義銀河英雄伝説なんかがそうですね。

今年もダイの大冒険が控えてるところに今回のシャーマンキング

再アニメ化の流れが来てますね。

 

個人的には大幅な設定変更のうえ、ストーリーもまるで別物になってしまったアスラクラインを再アニメ化してほしいところ。

メカデザインは良かったんですよね。とても。

 

アニメ版のメカデザインを取り入れたラノベ版主人公機がアニメ版よりめちゃくちゃカッコ良かったので、ストーリーとキャラデザは原作版で、メカデザインはアニメ版っていうスパロボUXのラインバレル方式で何卒…何卒…!

 

いやなんならスパロボで再現でもいいぞ!

平行世界が関わってくる作品ですが、最近のスパロボは平行世界なんて当たり前レベルで使うから大丈夫でしょう!

 

スパロボで上記原作、アニメごちゃ混ぜ版をやって、そこで人気が出たら再アニメ化!

これです!これでいきましょう!

 

てなわけで寺田プロデューサー!

よろしくお願いします!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!