汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第264回 雨が降らんのだが!?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第264回です。

 

雨の日でもエレガントに自転車乗りたいがために買ったレインウェア。

雨の予報を受けて買ったレインウェア。

常に傍に携えているレインウェア。

なのに…なのに…!

 

雨が降らんのだが!?

 

3日前から雨だ雨だ大雨だって言うからわざわざ買って、空から何かが降るのは大嫌いなこの俺がわざわざ待ち受けてるにもかかわらず!

まったく全然雨が降らんのだが!?

 

結果としてデッドウェイトに成り果てたレインウェアくん。

いやまぁ晴天なのは良いことなのですけどね。

 

晴れ男って自覚はなくて、むしろ雨男だと思ってるんですが、どうやら最近は晴れに恵まれている様子です。

いやほんと雨男で、去年くらいまで年に1〜2度仲良し野郎3人組で旅行に行ってたんですが、それがまぁ写真が全部曇天もしくは雨天。

 

旅行の写真並べたら基本的に暗いんですよね。

 

そのくせ実家に帰るときはほぼ晴れで、友人にはめでたいときはとりあえず呼ぶか?なんて冗談めかして言われます。

以前台風が奇跡的に逸れたときは「ここまでくると流石にきしょいよね」とエゲツないディスりをかまされましたが。

 

このままレインウェアくんは日の目を迎えることはないのか!?

いや日の目はめちゃくちゃ見てるんだけど…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!