汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第260回 雨の日ワクワクサイクリングセット

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第260回です。

 

最近サイクリングがマイブームなんですよ。

いろいろ緩和されたとはいえまだまだ街中に行って遊んだりするのは怖い今日この頃。

 

でも引きこもりもしんどいというかなんというか…。

 

というわけで海沿いや山間部の人がいないところをクロスバイクでふらふらしてるんですよ。

だいたい4〜50キロ、テンション高めの日は100キロほど漕ぐわけですが、季節は梅雨。

幸い休みの日と雨天がバッティングしたことはなく、休みのたびに風の吹く方向や海が見たいなどの脳裏に閃いた感覚だけでふらふらし、迷子になっています。

 

しかし、梅雨本番となれば雨の日もあるでしょう。

というか通勤時駅まで自転車なのですが、雨だと歩かざるを得ないじゃないですか。

自転車で行く距離を!

しんどい!!

 

そして!自転車の駐輪場に払ってる月額の料金がもったいない!(ケチ)

去年なんか出勤のたびに降ってんじゃないかってくらい雨が降りまして、これ月額より1日単位で払った方が安いんじゃ…ってくらいでしたからね。

 

いや、まだ雨の中歩いて出勤するのはまだ許そう。

私は寛大な心を持って許そう。

 

私が許せないのは、出勤時雨降ってて、帰りが晴れてるパターンだ!!

雨が降ってる時はまだ気温も下がるから良い、しかし!雨上がりのむしむしした中を!自転車で行く距離を!デッドウェイトになってしまった傘を持って歩いて帰るのがどうしようもなく嫌なのです!

 

雨の中でも自転車が乗れれば!

帰り晴れても自転車がある!

 

だから!だから!

買いました!レインウェアとレインブーツ!

 

いやぁ楽しみだなぁ雨が降るのが!

空からなにかが降る天気は基本嫌いなんですが、これだけ準備万端ならちょいとばかし楽しみ。

 

そして明日からは雨の予報!

かかってこいよ!レイニーデイ!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!