汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第259回 麻雀をやり始めた…が!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまの第259回です。

 

麻雀流行ってるしちょっとやってみようかな…ということでやり始めた雀魂をさわってます。

初めてというわけではないんですよ、一時期ゲームでちょろっとやってて、簡単な初心者向け教則本も買ったもののいまいち理解できずに離れてしまっていました。

 

ですが今Twitter見る限り空前の麻雀ブームじゃないですか。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

ミーハーなんですよ、俺は。

 

とはいえ件の教則本の読み直しもせずに初めたもんだからとりあえず適当にパチパチ。

なんだかんだでアガれたらたのしいですね。

 

しかし役を理解していないので、適当にパチパチしててこれいけるじゃーん!と思ったら無慈悲に無役!

これはまだまだ理解度が足りませんね。

 

ともあれなんとなくやってても楽しいのは楽しい!

ついつい鳴きたくなってしまうのですが、無策で鳴くと無慈悲な無役ですからね。

無役テンパイで流れた時に申し訳程度に点数稼いで、なんやかんやで1位になってしまった時は流石に申し訳なさが爆発しましたが。

 

あ、無策で鳴くと無慈悲な無役っていい感じに韻を踏んでませんか?

溢れるリリックが抑えきれなかったぜ!

 

いや、何を言ってるかわかんなくなってきましたが、うまくなりたいのでまた1から勉強しなおします!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!