汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第242回 夢を見た話

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第242回です。

 

夢を見たんですよ。

お金が手に入る夢を。

 

えーっと、スクラッチで5万。

しょっぱい!夢のスケールが小さくないですかねぇ!?

 

たぶん豪華客船で、乗員全員に10枚くらいスクラッチが配られたんですよ。

みんなが20万!とか30万!とか当たる中で俺は5万が当たりまして、やったやったと大喜び。

 

豪華客船の中央部にはなんかアスレチックのタワーみたいなのがあって、何故かそれの根本にハズレたスクラッチのゴミをみんなでポイポイ。

 

そしたら乗員の1人の大切なものがタワーの天辺にあるって誰かが言い出したもんだから、まぁ登るよね、そのタワーを。

そして登っていったその時ポケットからポロリと当たりのスクラッチが…!

 

あぁ!俺の5万!とスクラッチを追いかけてタワーからダイブしたものの、タワーの根本には大量のハズレゴミ。

どれがどれだかわからなくなったところでお目覚めタイム…なんだこれ。

 

まぁあたりを持ってたところで現実には何もないので肩透かしなのですが、せめて夢の中ぐらいなけなしの5万くらい掴んでも良かったんじゃないですかね…?

とりあえず、今日はガチャとか運が試されるものはやめとこうと思います…。

 

あぁ悲しい、俺は悲しい。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!