汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第978回 自分をプロデュース。

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第978回です。

 

みなさんソシャゲはしていますか?

している人は当然ガチャに心身をやられたこともあるでしょう。

 

この俺ケンロクエンとて例外ではないのですが、ごく一部の友人から「ケンロクエンとTwitterでリプライ等のやり取りをしてからガチャを回すと当たる」と言われ、唐突にリプが飛んできたりします。

まぁ実際のところ世の中そんなにうまくいくはずもなく、当たる時もあれば外れることもままあるわけで、全ては一天地六の賽の目次第でガチャの理は運営のみぞ知る……なわけです。

 

実際のところ俺は無課金主義者なので、マネーパワーで当たるまでぶっぱとかできないので当然望みが無常に散っていくことも多々あるわけで、他人に運を振りまけるほどに豪運なわけではありません。

もし俺がそんな豪運の持ち主に見えるのだとしたら、それは俺がガチャで石を散らした時、いわゆる爆死したことを可能な限り言わないようにしているから。

 

これは俺が基本無課金でいることが根幹にあり、俺は無課金で当たりを引き当てた時にTwitterで「〇〇 出ない」で検索するという最低最悪の趣味があります。

「くそー!爆死した!」とか「石100個溶かした!」などの怨嗟の声を聞いてはニヤニヤ笑っているのですが、それをするためにも自身の爆死はなるべく外に出さず、爆死してもその結果を残しておかないということが大事です。

 

なので爆死した時にはガチャを回したことさえ語らず、当たりを引いた時も過度に喜ばず「やったぜ」くらいに抑えて報告するのです。

ガチャ強者という仮面(ペルソナ)を被ることで心身の強度を疑似的に引き上げ、砂上の楼閣の上でもいいからはるか高みから人々の苦しみを眺める。

さながらロダン地獄の門のように!!

 

う〜ん……愉悦。

 

でもたまに「爆死した!プラスで〇万課金だ!」「引けたけど今月生活ヤバい……どうしよう」みたいな人を見つけてしまうので、みなさん本当に無(理のない範囲での)課金という意味で、無課金プレイヤーになりましょうね。

生活が1番!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!