汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第241回 パーティーゲームがやりたい!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第241回です。

 

その昔はSkype繋いでわちゃわちゃ友人と色んなゲームをしたものですが、最近全然やってないなぁ…と思いまして。

というかパーティーゲームって最近出てるの?

マリオパーティとかマリオカートとか?

マリオすっげぇ働くなぁ…。

 

パーティーゲームといえば初代PSの人生ゲーム2が神ゲーだったんですよ。

誰がなんと言おうと2ね、これ大事。

 

PS版人生ゲームの理不尽なイベントが盛り沢山で、マイナスマスですら楽しかったんです。

アレをオンライン対応にしてくれるだけで一定の層には売れそうなんですが、厳しいですかね?

 

桃鉄とかいたストとかもパーティーゲームとして定番ですが、アレは結構戦略的だしともすればリアルファイトや友情断絶の憂き目に会うので、あまりオススメはできません。

 

カジュアルなパーティーゲームで、かつオンライン対応のゲームって最近出てるんですかね?

あったとして相手も同じプラットフォームを持ってないといけないのでやはり、PCか…。

 

PCゲームに手を出したら2度と戻って来れそうにないので、ちょっと気が引けるんですよね…。

 

うーん…なんかオススメのパーティーゲームってないですかね?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!