汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第209回 インプットが足りない気がする…!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第209回です。

 

お出かけできない昨今ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近思うんですよ、インプットが足りねえなぁ…って。

 

なんせテレビは仕方がないですが毎日同じ話題ですからね、何人増えた〜って。

 

月に1回くらいボウリングに行くんですが、正直外出ってそれくらいで、他にはどうしても観たい映画があれば見に行くくらいで、あまり外出はしないタチなんですよ。

ですから、ここしばらく休日引きこもってても別段苦には感じなかったのですが、それはそれとしてインプットが足りない。

 

月に1回とはいえ外出するなら当然予定を立てるのは必須。

同僚たちといつにするか話し、その過程で無駄話や雑談をし、ラインでやり取りをしつつまた雑談。

当日は駅で合流して移動しながら雑談をし、ボウリングプレイ中ももちろん雑談。

ボウリングが終われば食事をしつつ雑談し、駅まで雑談しながら向かい解散。

 

ボウリング1つだけでこれだけの雑談ポイントがあるわけで、雑談すなわち自分と価値観の違う他者の考えのインプットポイントがその分減っているということ!

これはまずい…とても良くない!

 

今のメインインプットツールはTwitterなんですが、俺にとってのTwitterって割と一方向のツールなんですよ。

リプとかもあまり長いことやり取りするわけでなし、なんならいいねで済ませることも多々あるわけで、1日に1度もリプを送ったり送られたらが無い日もザラにあるんですよ。

なんか悲しくなったきたな。

 

そんなわけですから、双方向のやり取りである雑談が日々から減ったというのはとても…とても辛い!

 

何か双方向のやり取りを増やさないと、自分の中の考えが凝り固まってしまいそうで怖いんですよね。

何かあったときに俺ができること=みんな当たり前にできることみたいになってしまいそうなこの感じ。

 

少し、不特定多数に向けて配信とかする人の気持ちがわかった気がする…。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!