汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第1009回 インプットしなきゃなぁ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第1009回です。

 

ブログのネタが無い期がやってきましたね。

もう何度も訪れているので理由もわかってくるってもんです。

肉体やメンタルの不調とか思い当たる節を列挙してこれだ!と思うのはズバリインプットの少なさ。

ちょっとだけ大きな出費が控えてるのですが、ケンロクエンはZERO-MAXでしか動けないアホなので娯楽にかけるお金を封印してるんですね。

その結果インプットがないからアウトプットもできないっていうね……。

 

一応もう少ししたらゲームを買うつもりなので、そしたら少しはインプットも増えそうなものなんですが。

 

アウトプットって要は容器の中身を取り出す作業なので中身がなければ当然アウトプットできないわけです。

その一方で創作系の仕事やそうしたことを拠り所としている人などアウトプットをしなければならない、しないことへの恐怖を感じる人がいる。

そうした人がインプットしていない、できていない場面で何をするかというと、容器の底や壁面をガリガリ削るんです。

それで集まったものをアウトプットとして世に放つわけですけど、まぁそんなことしてたら容器の方がぶっ壊れますよね……。

 

俺みたいなアウトプットできねぇわ!ガハハ!とネタにできる人間やアウトプットできないからお休みぃ!ができる趣味の範疇の人間ならともかく、それができない人は本当に自分を大切にしていただきたいものですね。

 

しかしこの状況が続くのもアレなので、インプットはしていきたい。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!