汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第147回 バーチャル人見知りという悪癖

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第147回です。

 

みなさんは人見知りをしますか?

俺はしないんですよ。

初対面の人でもガシガシ話しかけられる、ともすれば不躾、デリカシーのないような男です。

 

とはいえこれはリアルでの話。

 

TwitterやDiscordだと途端に人見知りしてしまうんですよ。

いわばバーチャル人見知り。

Discordで参加だけしてひたすらROM専なサーバーとかザラにある始末…。

 

特にTwitterで突然フォローされた時にどうしたものかと悩んでしまいます。

フォローされたのでその人のプロフィールを見に行って、なんとなくこの人が俺をフォローした理由を察するわけですよ。

何かしら自分と同じものを好きだったり、共通点があったり…。

しかし無言でフォローしてきた人をササッとフォロバするのはなんか…なんか…気が引けてしまう!

 

軽く話しかけてくれたりすればいいんですが、フォローされただけの人にこちらから「やぁ!フォローありがとう!これからよろしく頼むよ!HAHAHA!」とかできたらいいんでしょうけど、そんなことができたら苦労はしないんですよぉ!

 

みなさんはフォロバってどうしてますか?

もうすぐにやっちゃいますか?

それとも相手をしばらく観察しますか?

 

どーしたもんかなー?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

またはTwitter

@umakuro3

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!