汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第174回 お前なんかウチの子じゃねぇ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第174回です。

 

ポケモンドラクエ、ペルソナなどなど…。

主人公の名前を自分が付けるゲームってありますよね。

ネーミングの失敗とかってありますか?

 

何も知らずに名付けたら、他の登場キャラと名前がだだかぶりして苦笑い…なんて経験がある人もいるんじゃないでしょうか?

 

俺はポケモンカードGBというゲームで主人公にグランドと名付けたら、ライバルがまさかのランドというニアピンネームで大笑いしたことがあります。

 

まぁなんだかんだで自分の名付けた主人公と冒険したりするわけですが、時としてそうもいかない時があるわけです。

 

メディアミックス。

 

アニメや漫画化が決まった際に主人公の名前が空白ではいけません。

なのでそのアニメや漫画限定の主人公の名前が付けられるわけですが…それがどうにもしっくりこない。

 

というか自分で名付けた名前で何時間、何十時間とプレイしていくうちに愛着が湧いてしまって、この子の名前は〇〇なんです!軽々しく違う名前で呼ぶんじゃねぇ!お前なんかウチの子じゃねぇ!って気分になってきてアニメとか最後まで見られないんですが、みなさんこの気持ちわかります?

 

今までみんなおいとかお前でしか読んでくれなかったのに、よく似た顔の人を親しげに名前呼び。

なんでなんだよぉぉぉぉぉ!

 

これで見るのを断念したアニメが多々あるのですが、誰かこの気持ちわかってくれますか?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!