汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第175回 カラオケに行きたいんだけど…

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第175回です。

 

カラオケに行きたいんですよ!

もう長いこと行ってないのでカラオケに行きたいんですよ!

 

趣味が合う人と共通のジャンルを歌うも良し、自分の歌いたい曲をひたすら歌うも良し!

とにかくカラオケに行きたいんですよ!

 

上手い下手はどうでも良くて、きっちり盛り上げよう、盛り上がろうとする人と行くカラオケは本当に楽しいですよね。

でも時折「これなんの曲?」はまだいいとして、いざどんな曲か、何に使われた曲かを説明しても「知らん」の一言で済ませるような人もいるので、そういう人とはまっぴらごめん。

 

そんなテンション爆下がり案件がどんな時に発生するかというと飲み会の二次会。

 

俺思うんですけど、カラオケが飲み会の二次会の定番に収まってるのっておかしいと思うんですよ。

年齢、性別、趣味etc。

とかく違う人たちが一堂に解して歌っても上記の何それ?→知らん。が発生するでしょうよ。

 

せめてロック、バラード、アニソンみたくジャンルが好き同士とか、歌手やグループが好き同士で行くべきだと思うんですよね。

それかもうとにかく盛り上がるの大好き連中で。

 

俺が一緒に行く友人たちはマイナー曲を歌うのではなく、それを知らない貴様が無知なのじゃ!というスタンスなのでなにそれ?→知らん。となれば、えー知らないのー!?プークスクス。されるのですよ。

本当いい根性してるぜ…!

 

カラオケ終わった後に「あ!?アレ歌ってなかった!」ってなる現象に名前をつけたい…。

 

あぁ本当に…カラオケに行きたい。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!