汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第173回 オリンピックって延期したらどうなるの?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第173回です。

 

日々世間を騒がすコロナウイルスとそれによるオリンピック開催の是非。

今日は水泳連盟から1年延期を求める署名があったことがニュースになってました。

 

もし本当にオリンピックが延期になったとして、その次のオリンピックってどうなるんですかね?

開催日は変更せず3年スパンで開催するんですかね?

それとも東京オリンピック開催年から4年後?

 

どちらにしても大きく影響しそうですね。

『あの男』に!!

 

みなさんは日暮熟睡男という男をご存知でしょうか?

こち亀に登場する、4年に1度起きて出勤し、持ち前の超能力で数々の難事件を解決してはまた4年間睡眠を取るというオリンピックイヤーにしか登場しないキャラです。

 

実際のところはオリンピックイヤー以外もその超能力で金儲けを目論んだ両さんに起こされ、あの手この手で今がオリンピック期間中だと信じ込まされるも、最終的にオリンピックイヤーでないことがバレて両さんが超能力でボッコボコにされるのがお約束です。

 

連載こそ終了しましたが、なにかの節目などで特別編が度々掲載されるこち亀

日暮熟睡男というオリンピックイヤー限定キャラを有するこち亀

 

そのこち亀が!数十年ぶりの自国開催のオリンピックという時に特別編を掲載しないわけがない!!

 

そこでもし延期となったらどうなるのか!?

 

今までオリンピックイヤーじゃない時に彼を起こしては散々な目(自業自得)にあってきた両さん

オリンピックが延期になっているのに日暮が目覚めたらまた自分が嘘を付いていると決めつけられて大変なことになる!

なんとかして彼をだまさないと4年の間にたまった難事件の解決もできずに困ったことに…。

 

みたいなことをやると思うんですよ!

 

オリンピックが開催、延期、中止、どれになっても展開を変えなきゃいけないので、秋元先生周りは今てんやわんやなんじゃないでしょうかね!?

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!