汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第155回 オマエ ハ ダレダ?

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第155回です。

 

絶対音感というものをみなさんもご存知だと思います。

そしてみなさんもそれぞれの絶対音感を持っていることと思います。

 

例えば、このアーティストならイントロ聴いただけでどの曲か全部わかるぜ!とか、この声優さんなら声を聞いたらすぐわかるよ!なんてのが誰しも多かれ少なかれあると思います。

俺にもあるのですよ。

 

それは、「初代のポケモンなら鳴き声聞いたらどのポケモンがわかるぞ!」というもの。

そんなわけで休憩時間に後輩くんとポケモン鳴き声クイズをしていたのですが…。

 

わからん…。

 

まったくもってわからん…。

 

ルージュラとかポリゴンとかの特徴がありすぎるものならともかく、大多数のポケモンの鳴き声を判別することができませんでした。

それもそのはず、ポケモンはシリーズが3DSに移ってから鳴き声の収録し直しがされているんですよね。

 

しかし、自分がいかに意識して聞いていなかったかわかりましたよ…。

プテラライチュウの耳をつんざくような激しい鳴き声がマイルドになったのはわかってましたが、全体通してこんなに違うとは…。

 

思い出補正もあるんでしょうが、やっぱり昔の鳴き声の方が好きですね。

特にオニドリル

巨大な翼にふさわしい雄大な鳴き声が子供の頃から大好きでした!

 

しかし、こんなに違うのかぁ。

 

思わず言いたくなりました。

オマエ ハ ダレダ

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!