汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第134回 ネーム変更恐怖症!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第134回です。

 

死ぬほどネーミングセンスがなくてゲームで主人公の名前をつけるのにとんでもなく時間がかかるのですが、もう一つネーミングにまつわる話として自分が使ってる名前を変更するのに強い抵抗があります。

 

ソシャゲやSNSなんかで名前を変えると「こいつ誰だったっけ?」となって切られるんじゃないかという恐怖感でとてもじゃないけど名前を変えられません。

 

時々ソシャゲとかでお気に入りキャラクターの横に自分の名前が出るのを利用して、キャラクターが一言コメントを言ってるかのような大喜利めいたことを思いつくのですが、それをやったらやってる間に切られるんじゃないかと思い、ケンロクエン@〇〇みたいな20年くらい前のネトゲみたいな書き方をしてしまいます。

 

Twitterとかでアイコンも名前もコロコロ変えられる人はほんと凄いですよね。

 

もしそれを俺がやってるときに交流のあるフォロワーから切られたらたぶん絶望しちゃいますね。

 

イラストレーターさんとかだったりすると名前を変えてもアイコンやアップする絵でわかるのですが、俺にはそういうのないですし…。

 

まぁ別にTwitterとかの名前を変えるつもりはないんですがね。

ぶっちゃけソシャゲで大喜利したいだけです。

 

ですがその間にフレンド切られるとね…リアルに戦力に響くので…ね。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

またはTwitter

@umakuro3

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!