汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第138回 龍が如くを始めたんだけど…

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第138回です。

 

龍が如く7を始めました。

主人公が桐生ちゃん→桐生ちゃん含む複数→桐生ちゃんと続いてきた龍が如くシリーズですが、今回から主人公を一新。

ソシャゲ版の主人公らしいですね?新主人公の春日一番は。

まぁジャッジアイズも龍が如くシリーズの正史に組み込まれてるみたいなので、そうなると完全新主人公としては八神に続く2人目になるんですかね?

 

舞台は2000年の大晦日、20世紀最後の日。

これもなんか前日譚っぽいんですけどね。

 

高校生を騙した詐欺ビデオ屋をボコって回収した金を高校生に返したり、ヤクザらしからぬ振る舞いをする一番ですが、事務所でしっかり怒られて、あっ…これってヤクザゲーだったわ…と思い出しましたね。

ストーリーのことはまだ語るほどやってないんでいいんですよ。

 

問題は、人物こんなに固かったっけ?

 

さっきまで表情豊かにモーションしてた人たちが会話が始まった瞬間ビタッと止まって口だけ動かして会話する。

あれ…?ジャッジアイズの時もそうだったっけ?

もしかして俺が脳内で美化してるだけで前からこうでした?

 

ストーリーはまだ触りしかやってないし、ゲームシステムはジャスガが苦手なぐらいでRPGなのはわりかし好きなんですが、会話シーン口以外石化現象が気になって仕方がない…。

そのうち慣れるんですかね?

 

今のところ真っ直ぐな好漢の一番は好きですね。

若い頃の姿が狩野英孝さんにめっちゃ似てて笑いましたけど。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

またはTwitter

@umakuro3

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!