汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第103回 レッツセルフプロモーション!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第103回です。

 

このブログの1日平均閲覧数は10〜15回程度。

そも俺のTwitterでしか更新の報告はしてませんし、俺のフォロワーも180人程。

中にはbotや企業、おいそれと俺みたいなパンピーのブログにアクセスできないVtuberさんなんかもいるので、仮に閲覧者が全てフォロワーさんだったとして、その1割程ということになります。

 

まずまずなんじゃないですかね?

 

ですが、今朝の8時〜10時間の2時間ほどで突然20を超えるアクセスがあったのです。

暇つぶしぐらいにはなるかな?という文章を常に目指してはいるものの、ある日突然倍近いアクセスが望める程抱腹絶倒のオモシロブログが書けたとは思ってません。

では何故か?

 

おそらくではありますが、2つ前の記事をTwitterで更新報告をした時にフィットボクシングと中村悠一さんの名前を出したことが理由かな?

 

なんだかんだで自己顕示欲の塊なので、閲覧数が目に見えて増えるのは嬉しい。

ならばセルフプロモーションをしてこのブログを広めるほかあるまいて!

 

方法として考えられるのは唯一の宣伝手段であるTwitterでの更新報告をバズらせること。

しかしこれは至難の技。

フォロワー180そこらの人間が狙ってバズツイートができれば今日からそれを仕事にできるでしょう。

ましてや更新報告。

これをバズらせることができたら超一流のツイッタラーですよ。Gacktです、Gackt

 

ならば他の手段!

みんなが検索しそうなワードを盛り込む!

先程の例のように、フィットボクシングとか中村悠一さんとか検索する人が多そうなワードをツイートに盛り込み網を貼る。

ハッシュタグをうまく使えればなお良し、

とはいえ大量のハッシュタグをつければいかにもなブログみたいでなんか嫌。

 

かつて株とか旅行とか、botや行事が好きそうなワードばかり詰め込めば勝手にいいねが増えて人為的にバズツイートを生み出せないかと思いましたが、案の定いいね欄がbotだらけになり、肝心のツイートはまるでバズらなかったのでダメでした。

そううまくは行きませんね。

 

こういう時に常日頃から時事ネタを扱ってるのは強いですよね。

今みなさんが気になるワードを使い、見たくなる内容が書ければそれはもう否の打ちどころがないでしょう。

しかしいつもこのブログをご覧になっていただいておりますみなさんにはご存知の通り、このブログで扱うのは俺の脳内垂れ流し。

時折時事ネタめいたものを扱うこともありますが、頻繁に扱っている手練れのモノノフたちを出し抜くには弱い、弱すぎる!

 

となれば禁じ手に手を出すか?

 

禁じ手、それは既に数字を持っている人にリツイートして拡散してもらうこと。

 

俺と相互フォローの人の中には数千、数万フォロワーを抱えている人、しかも常にちょこちょこお話しさせてもらっている人もいる。

その人に頼み込めば多少の協力を取り付けることもできるかも!?

 

しかしこれは信頼を失う可能性のある禁じ手。

この手段を取るくらいなら、それこそツイートをバズらせて有名人の目に止まるようにしなければ!

 

つまり、結局のところ自分のツイートテクニックということか!

回り回って結局原点に帰り着いてしまいました。

素直に己のパワーを高めるほかないですね。

 

となると今日も更新やっていきましょう。

暇つぶしぐらいにはどうぞ!