汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第468回 変なDMが来たぞ!!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第468回です。

 

ブログもそうなんですが、Twitter等で「〇〇やってます!」と書くと時折似たような趣味嗜好の方からいいねなどをいただけることがあります。

紛れもない同好の士であるなら良いのですが、往々にしてそういうのって業者やbotのスパムチックないいねだったりするんですよね。

 

特に為替や株式、FXなんかは顕著で、爆速でいいねが付いたかと思ったらそれっぽい業者なアカウントにフォローされたりするわけです。

まったくそんなことはないリメイク作品である「鉄人28号FX」の話をしているツイートにそういったアカウントからいいねが付いているのを見た時は笑ってしまいましたけどね。

f:id:ken-6-en:20210215113716j:image

 

ブログの場合も例外ではなく、俺もTwitterに更新通知ツイートをした直後や昔の記事にそういったアカウントからいいねが付くことがあります。

「ブログ」というワードな「#はてなブログ」というハッシュタグをとにかくいいねしまくってブロガー同士の繋がりを作って自分のブログが伸びるようにするなんてのは健全なもんで、中にはブログコンサルタントという「こうすればブログが伸びるから有料で私の講義を聞きに来なさい」的な怪しいにも程があるアカウントからいいねが付くこともあるんですが、みなさんご存知の通りこの汚泥の底日誌は日に数十〜旬のワードを使ってようやく100のPv数の零細ブログなんですよ。

 

じゃあお世話になればいいじゃん?とも思われるかと思いますが、零細ブログゆえにわかるのですよ。

いいねを付けた人がちゃんとブログを見たかどうかってのが……!

 

たしかにバズったらいいなとは思う!

だからといって自分のブログを見たわけでもない自称ブログコンサルタントに頭を下げるほど落ちぶれちゃいないわけですよ!

 

そんなこんなで憤慨してたらとうとう今日は変なDMが来ましてね。

おうおう!ブログのネタの方からネギ背負ってやって来るじゃあないの!なんて思いながら読んでみたんですけど……。

 

お……面白くねぇ〜〜。

 

スマホだけでできる事業で数万稼げますという内容が見えないクソ勧誘。

その昔の迷惑メール全盛期の方がまだ怖いもの見たさにクリックしちゃおうか?という邪悪な誘惑を秘めていたというのに情けない。

 

余命1ヶ月なので遺産を受け取ってくださいというメールが数年来たりはっちゃけた迷惑メールが多かったなぁ……。

某J事務所のメンバーを名乗る迷惑メールがよくあり、某グループの木村だけど連絡取れねぇかな?的な「それはないだろ」な迷惑メールがよく跋扈していました。

 

某グループの松本だけど……という題名で届いたメールの本文が「浜田の代わりになれへんか?」だったのは危うくURLを押しそうになったものです。

 

それに比べてなんだこのDMは!

ソウルのカケラも感じない!

マジで事業立ち上げを画策してるのだとしても、こんな要領を得ない文章書くやつの下に付くなんて俺様御免だね!!

 

と思いながらスクロールしていくと最後の最後にこんな文章が。

 

20歳以下、学生の方はできませんのでご了承ください。

 

ほほぅ……?

そもそも相手がどんな人かわからないのにこんなDM送ってる時点でクソオブクソではあるのですが、可能性としてあるじゃないですか!

この俺ケンロクエンが華の18歳JKの可能性も!

 

まったく失礼しちゃうわ!

アタクシを引っ掛けたいならこの御排泄物DMをもっと洗練させてから出直してらっしゃいですわ!!

 

いや……まぁ……JKではないんだけどさ。

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!