汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第101回 激闘六畳ファイナルベル!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第101回です。

 

ケンロクエンは悩んでいた…。

典型的正月太りをしてしまい、それによって火がついた運動しなきゃエネルギー。

それなら巷で激流行のリングフィットアドベンチャー新垣結衣になろうかと思った矢先、売り切れ!売り切れ!圧倒的売り切れ!

リングコンが必要なのでダウンロード版で対応もできない!

昨日は置いてあったフィットボクシングも行きつけのゲームショップに置いてない!

 

このままでは熱が冷めてしまう…。

 

身体の熱が冷める時、汗が気化熱で冷えてしまうように、心の熱が冷める時も心が冷えてしまうのだ!

これではリングフィットアドベンチャーどころか運動しなきゃエネルギーまで冷めてしまう!

どうするべきか…。

 

しかし、ここで天啓得たり!

 

リングフィットアドベンチャーがダウンロード版ではダメな理由は何故か?

そう、リングコンという周辺機器が必要だからだ。

ではフィットボクシングは?

いらないよなぁ!?

早速チェック!今セールしてんじゃん!ポチッとな!

 

というわけで買ってきましたフィットボクシング!

リンさん(Cv.早見沙織さん)のチュートリアルを受けながら操作確認と簡単なワンツーパンチ!

任せろ…男という生き物例外なく電気のスイッチの紐でシャドウボクシングを決める生き物。

俺のマグナムとファントムで、あ、リンさん可愛い、丁寧な敬語なのにテンション上がってくるとくだけた話し方になるのすげーいい…。

 

簡単なストレッチとワンツー決めただけでめちゃくちゃに褒めてくれるリンさんだけど、俺は決めていた。

共に歩もう!エヴァン!(Cv.中村悠一さん)

最近あまり聞かないめちゃくちゃに爽やかな中村悠一ボイスでめちゃくちゃに褒めてくれるエヴァンのお手本を見ながらワンツー!フック!アッパー!コンビネーション!

 

あっつぅ…。

 

35分コースの前半が終わる頃にはシャツを脱ぎ上半身はヒートテックだけで汗をかきながらパンチ!パンチ!またパンチ!

ところどころ褒めてくれながらも後8回!と檄を飛ばすエヴァン。

画面下部に残り時間が表示されてるので、これくらいなら…あと少し!となってしまう単純な俺!

そんな俺を励まし支えるエヴァン!

 

楽しい!!

 

しかし中々の運動量!

 

気づけばあっという間に35分。

締めのストレッチをしていて気付く。

先程より肩伸びてない?

 

あぁ!くそっ!こんな短時間でストレッチと運動の効果をわからされてしまった!

消費カロリーも表示されて、最後に明日も頑張ろうな!とアフターフォローも忘れない!

 

やるしかねぇ!俺はフィットボクシングでシャドウボクサーになる!!

 

ケンロクエン激闘編が始まる!