汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第117回 恐ろしきはソシャゲ脳

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第117回です。

 

なんのかんのでフィットボクシングを2週間継続できています。

デイリー35分は欠かさず、時間がある時はそれに加えて30分を2度、3度とやっていたらそれなりに体重も落ちてきました。

 

筋肉痛もしっかりきてて、あー身体動かしたんだなーと実感する日々が続いています。

 

夜勤のある日はどうしても帰ってくる時に日付を跨ぐので、出勤前の寝起きでやらねばなりません。

 

何故なら連続プレイ記録が途絶えるから…。

 

フィットボクシングはメニューを選ぶ画面で〇〇日継続中!って文字がピカピカ点滅して自己主張しているのですが、近年のソシャゲに脳まで浸かった、とりわけ無課金でソシャゲをやっている俺にとっては連続ログインが切れるというのは恐怖そのもの。

たった1日ログインできなければ、その後2度とやることはないと言うのが言い過ぎではないというのは実体験からわかってます。

故に!たとえ寝起きで辛くても!やらねばならぬ!引いてはならぬ!

 

とはいえ運動は運動。

しっかり動くと目は覚めるし、その後のシャワーも気持ちがいい!

朝ごはんも美味しくて、そして会社に行きたくない…。

 

なんにせよこれからもしっかり続けていきたいですね!

その原動力の一部が強迫観念であっても!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

またはTwitter

@umakuro3

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!