汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第914回 性癖でガチャを引け

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第914回です。

 

 

f:id:ken-6-en:20220815124115j:image

 

うっわ!エッロ!!!

 

はい。

アルクェイド、レディ・アヴァロンと立て続けにビッグなキャラが実装され、あとは水着キャラ出揃ったら引くか〜と考えてたところにいきなりぶち込まれた伊吹褐色アメスクチアガールドスケベ童子

突撃しないわけにはいかぬ!!!

 

昔、それこそ黎明期のソシャゲならともかく、最近のソシャゲってマジで課金の必要がないですよね。

配布キャラが軒並み強かったり、無料のポイントでもらえるキャラが強かったり。

1人強いキャラがいればなんとかなることも多々あり、ストーリーやイベントの大筋をなぞるだけならフレンドからレンタルしたキャラで十分なこともよくあります。

 

公式に高難易度と呼ばれるクエストであったり、対人戦などがない限り完全無課金でも最新ストーリーまでは訳なく追えるくらいの難易度設定やデザインがされています。

 

そう考えるとガチャとは何のためにやっているのか考える時があります。

俺は年に2回の星5確定福袋分しかFGOに課金せず、それ以外のソシャゲには完全無課金な企業からしたらクソ客も良いところなのですが、それゆえに限られた石をどう使うかが迷いどころ。

 

そして俺は辿り着きました。

 

レア度に釣られてガチャを引くのは三流。

性能に踊らされるのはまだ二流。

 

一流は……真の一流は己の欲に忠実に……そう!性癖でガチャを引くのだと!!

 

うぉぉぉ!!行くぜ行くぜ行くぜ!!

伊吹褐色アメスクチアガールドスケベ童子!!

回せ回せ回せ回せ!!!

 

……呼符(無料ガチャチケット)で出ました!

 

 

うーん……クソ客!!

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら下記フォーム、「汚泥の投げ入れ箱」

 


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpLCbstEQRq4NFUrZib1ij9Ij-OmTVIymYWfzvjbItm7aFsQ/viewform

 


までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!