汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第332回 凸ってしゃべってじゃんけんぽん!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第332回です。

 

それはしばらく前のこと、Twitterのタイムラインを眺めていたら流れてきた切り抜き動画。


【切り抜き】トップ声優の民安ともえさんに禁断の質問をしたらまさかの結果に【因幡はねる / あにまーれ】

 

え?民安ともえさんVtuberになってたの・・・?

 

学生時代のルームメイトにリトルバスターズ(EXな方)を進められてから幾星霜。

あの民安ともえさんがたみーとしてVtuber活動をなさっていたことを今更ながら知ったケンロクエンは現地(チャンネル)に飛んだ。

 

そんなこんなでここ1ヶ月ほど時にアーカイブを、そして時にリアタイしながら眺めていたのですが、そうこうしていたらタイムラインにこんなツイートが・・・。

 

「26日にYouTube上で無料ライブやるよ!無料ライブ参加者の凸待ちするよ!」

 

これでも社会人生活がそれなりに長いわけで、溢れる権力でシフトをググイッ!とした後でレッツ参加表明。

悲しみの休日出勤と、憎しみの4時間残業を乗り越えマイルームで一息ついていたらピロン♪と通知音が。

 

なんと凸待ちに当選!Discord鯖へご招待!

 

喜び勇んでマッハでログイン!

鯖に文句なしの一番乗り!!

 

そして始まる凸配信!挨拶もそこそこに告げられたのは

「鯖入った順番で行きます」

湧き上がる焦燥!逃げられぬ現状!こみ上げる感情!覚悟決めてLet's Go!

 

と、いうわけでたみーこと声優さんの民安ともえさんとわずかばかりながらのお話をさせていただきました。

ぱぱっと終わるかと思いきや結構パーソナルなお話もさせていただき、本当に有意義というか貴重な体験をさせていただきました。

アニメやゲームで何度も耳にした声が自分に向けて発せられるというオタクなら誰しも1度は夢見る地上最強な状況にとてつもない緊張とそれを上回る感動をいただきました。

 

最後のセリフリクエストのコーナーでは自分にとって初めて民安ともえさんのキャラクターと出会ったリトルバスターズの鈴ちゃんの声でお願いするというね、ご褒美をね、享受いたしましたけれどね!

 

しかしさすが声優さん、声の綺麗さは言わずもがな、会話のテンポが実に小気味よくて緊張して何も言えない!と思っていたのも束の間、スルスルと話題を引き出されてしまいました。

やはりしゃべりを生業とするプロは違う!

俺も割と口が回る方だとは思っていましたが、そんなもんじゃないステージの違いにただひたすらに感動でした。

 

そんなたみーさんが来る26日の20時より、YouTube上にて無料ライブを行います。

目指せ!同接1000人!ということで俺のこのクソブログでもわずかばかりの宣伝になればなぁと思いながら駄文をしたためています。

 

みなさんもぜひぜひ参加してみては!?

 

そんなたみーさんとみあぞーさんの2人が運営するみあたみちゃんねるはこちら!

www.youtube.com

 

ライブは26日の20時から!

みんなで!行こう!!(ダイマ

 

 

ブログの感想、お題、ネタなどありましたら

johnny.may.jellyfish@gmail.com

までお送りください。

また、記事下部の星、Twitterでいいね、RTしてくださるとケンロクエンが小躍りして喜びます!