汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

ペルソナ5ロイヤル プレイ雑記#5

オクムラパレスこんなに難しかったっけ?

ターン制限がうまいこといかなくて初めての敗北。

ケンロクエン怒りのレベル上げでヤタガラスを作り、メディアラハンとメギドラ連打で強行突破!

 

そしてついにデカリボン芳澤がペルソナに目覚める!…んだけど、、、雑じゃね?

オープニングの通りならニージマパレスまでに芳澤が目覚めないといけないからこのタイミングしかないんだろうけど、なんかいきなりパレスに取り込まれ、なんかいきなりペルソナに覚醒。

しかも芳澤のシャドウやられてない?

アレはなんかの伏線なのか?

 

そして覚醒した芳澤がなぜか某セーラー服美少女戦士風に変身!はいいんだけど、その後のBGMがみんなと同じWill Powerなもんだから、キラキラ〜っと変身したのに重厚なギターがデーンデーンデーン!って鳴り響いてギャップで笑っちゃったよ!

 

まぁ何はともあれニージマパレス!

これでついにデカリボン芳澤もメンバー入りか!?