汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第43回 ソシャゲのモチベーションが上がらない

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第43回です。

 

ソシャゲやってますか?

 

俺はFGO、プリコネ、アークレゾナをメインに、ログボでたまった石でSSRが出ればしばらくデレステをやる。という感じです。

ソシャゲのお手軽さは説明不要。

開いた時間や通勤時間、アニメや本を読みながらついついやってしまいます。

据置がしんどいおっさんでも常に手元にあるスマホでできるなら安心です。

 

そう…据置がしんどければ…ね。

 

ここ最近ペルソナ5ロイヤルをやってるので据置ゲーを超やってるのですが、そうなると余るのはソシャゲのスタミナ。

家でソシャゲに触らなくなるとついついスタミナを無駄にし、寝る前などに無理矢理スタミナ消費…気付けばソシャゲの起動が億劫に…。

 

元々ソシャゲなんで基本作業ゲーなのですが、スタミナ消費しなきゃ!と強迫観念に駆られてしまうと作業どころか苦行ゲー。

スキップチケットで手軽にスタミナ消費!なんてシステム以前に起動がめんどくさい…。

そんな暇あったらペルソナやるわ…。

 

なんか今回のFGOのイベントストーリーあんま好みじゃないし…。

序盤やたら主人公がガタガタ震えるのを我慢して戦ってるのがフィーチャーされてたけど、何を今更?ギャグイベで?アニメから入った人向けかと思ったら終章クリア前提だし…。

妙にチグハグな感じ…。

 

そこにソシャゲモチベーション上がらないモードが加わって…。

 

うーん…いかんな。

 

自分の不器用さを感じるなぁ。

 

まぁそれはさておきペルソナやっぞ!