汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第42回 Podcastにハマったきっかけ

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第42回です。

 

最近あまり聞けていませんが、Podcastキャストが好きなんです。

 

思えば長いことiPhoneを使っていながらデスクトップに鎮座するPodcastなるものを全く使っておらず、興味本位で調べてみた所誰でも配信できるウェブラジオサービスのようなものだと判明。

ラジオはともかくトーシロの配信なんか…と思ってましたが、聞かずに断ずるもアレなので聞いてみた所、これがなかなか面白い。

 

のだが!俺がPodcastに手を出したのが2016年初頭。

2015年で限りが良かったのか、結構な数のPodcastが更新を終了していた。

そんな時に出会ったのが東京ゲーム事変とその続編東京ゲーム事変3D。

無印は美大生(当時)の3人組アスヤさん、のーだいさん、ジミーさんの3人がゲームについて語る、3Dは美大を卒業し、社会人になった3人が語るPodcastだ。

 

美大生だからということなのか、ゲームタイトルについて語るだけではなく、それに使われている技術やデザインなど要素について語っているので、今聞いても面白い。

 

各々熱の入る回があり、その時の熱量はさすがの一言!

残念ながら今では3Dも合わせて更新は終了してしまったのだが、上述の通り今聞いても面白いので、是非一度聞いて、Podcastの沼地にハマるといい。

 

君も沼につかれ。