汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

ペルソナ5ロイヤル プレイ雑記#1

2度目の戦いの始まりだ!!

無印から早2年!

返ってきたぜぇ!

 

序盤から新キャラのチラ見せもあり、なかなか期待させるじゃぁないか!

 

主人公 謎の転校生くんの名前は

明石 九郎(アカシ クロウ)

と名付けました。

 

無印プレイ時は石動 冬磨(イスルギ トウマ)でやってました。

名字は適当にカッコいいのを、名前は発売時期の季節とペルソナ主人公は大きく成長する原石なので、その成長性として磨くという文字をチョイスしました。

そして今回のロイヤルでは実質2週目ということで原石から磨かれた石という意味を込め、明るい石の明石、九郎は主人公の境遇を九郎判官源義経ブライアン・ラムレイ著のクトゥルフ神話小説の主人公のクロウ(70年代作品のくせにクトゥルーの寝床に核兵器打ち込んだら、年取って異能力者として覚醒した後にサイボーグボディを得て心身共に強化されるやべー人)の2人から。

原因に自業自得な面もあったのはさておいて、人の流れに逆らった義経と未知の存在と戦ったクロウ。

2人のクロウの名前をいただいて人魔共に相手取るトリックスターとして立ち回っていくぜ!

 

ちなみに 「アカ」シ 「クロ」ウでペルソナ5のイメージカラーの赤と黒を含んでいるのがオシャレハイカラポイント!

 

さて、ぶっ飛ばしてやるぞぉぉぉぉぉ!

鴨志田ぁぁぁぁ!

 

とりあえずはチュートリアルなのでちょっと進めて寝てを繰り返す。

気づかなかったけど駅とか校舎に後半出てくるキャラがいて楽しい。

2週目ならではの楽しみ!

 

今日は鴨志田パレス3度目の突撃までをプレイ。

いっそ鴨志田をゴッドハンドスマァッシュ!成敗!してやろうかと思ったけど、鈴井ちゃんの例のシーンでハートブレイクされたので今日はここまで…。

あのシーンは何度見ても辛い…。

ぶっちゃけペルソナ5ロイヤルがCERO-Cなのはこれでしょ…。

 

今回のプレイでの目標は!

名前繋がりでヨシツネを生み出すこと

彼女はクトゥルフ繋がりで双葉

の2点。

無印では女医せんせーとだったけど、今回は双葉を…!

 

いや、無印も周回プレイしようとしたけど、鈴井ちゃんの例のシーンでハートブレイクしちゃったから…。

 

許せないぜ鴨志田ぁぁ!

 

次回ペルソナ5ロイヤル プレイ雑記#2

カルメン覚醒!憎き鴨志田を…消せ!