汚泥の底日誌

文章力向上と自分の書きたいことを書き殴るためのブログです。

第38回 ペルソナ買うよ!

常日頃からお世話になっております。

ケンロクエンです。

 

おかげさまで第38回です。

 

ペルソナ買うよ!

ということで今日の仕事終わりにP5Rを買いに行きます。

P4Gに引き続きまた完全版商法かよ!?とも思いますが無印からもう2年経ってるんですね…。時の流れは早いなぁ…。

 

無印の時点で一週クリアするのに120時間くらいかかった記憶があるんですが、追加要素の加わった今作でははたしてどれだけ時間がかかるのか。

無印で不満だった花ちゃん参戦時期が遅くて使える期間が短いのは3学期が追加されたことで相対的に解消されたとしよう。

ストーリー的に参戦時期を早めるわけにもいかないしね。

あとは追加された3学期で出てくる敵が鴨志田を越える邪悪か否か。

 

他のボスたちも相応に悪いことしてるんだけど、鴨志田はその過程がみっちりねっちりストーリーに組み込まれてるのと、直接的な描写こそないもののこんなことやったんだろうな〜と示唆する描写からプレイヤー心理的に邪悪レベルが段違い。

ナンパミスって権力乱用するハゲが可愛く見えるぜ…。

 

待ってろ鴨志田ぁ!ボッコボコにしてやるぜぇ!

 

あと気になるのは無印で買ったDLCはやっぱ使えないのかな?

マガツイザナギ使いたいんだけど…。